Mobile Menu

いい働く場をつくりたい方、能力を開花させたい方、集まれ!

by inayamablog, 2016年12月18日

「いい働く場つくり隊」第2期生を募集中です。
就労支援フォーラムNIPPON2016 で
分科会にご参加いただいた方には、
よくご理解いただいているかと思いますが、
「いい働く場つくり隊」は、
「工賃3万円以上払える事業所にしたい!」と強く思う方が
集まり、学びあい、語り合い、気づきを行動にすることで、
障害のある方たちのB型での就労を、「やりがいに満ち、
工賃でも期待に応えられる場所」に変えていくプロジェクトです。 

ある本の受け売りですが、
「人間は、オープンマインドで、ありのままに受け入れる
開放的な状態のときに、一番頭の回転がよくなる」んだそうです。
それと、
「人は、“自分のため”では力を出せない。何かを背負って、
自分の成功を
待っている人たちがたくさんいるほうが、
能力の限界を突破できる可能性が高い」
とも書かれていました。

「いい働く場つくり隊」は、言ってみれば、少人数制の勉強会、ですが、
参加者はみなそれぞれ「利用者の真の幸せにする使命」を背負い、
「何とかしたい」と
いう強い思いをもって集まってこられる方たちです。
オープンマインドに学びあえる環境に身をおき、自分の可能性を
どきどきワクワクしながら探してください。

「見たことのない現場に、心が震え、
熱い議論に、脳みそがぐるぐる回転し、
遠慮ない指摘・アドバイスの中に、
これまでのもやもやした気持ちを吹き飛ばすヒントが見つかる」
かもしれないし、そうじゃないかもしれませんけれど(笑)、
なんか気になる・・という方は、どうぞお集まりください。 

いい働く場つくり隊 チラシ・申込書はこちら↓

http://company.fvp.co.jp/documentData/iihatarakuba2.pdf

この活動は、日本財団にバックアップいただいており、
参加費は無料です。
ただし、全国津々浦々の“いい働く場”視察にかかる旅費や、
夜な夜な語り合うのに必要な“飲み代”は、自己負担ですので
ご了承くださいませ♪