Mobile Menu

IMG_1653

「いい働く場つくり隊」はじまりました!

by inayamablog, 2017年4月16日

「いい働く場つくり隊」の第2期がスタートしました。
北海道、青森、富山、長野・・今回も全国各地から
「いい働く場づくり」に共感し、自ら行動を起こしたいという
精鋭が集まりました。 

理事長や施設長から期待されて参加した方、
自らの意志で参加を決めた方、
事前に事業所内研修を受けてきた方、
わずか2ヶ月前の入職ながら、支援の仕事を楽しんでいる方・・

年齢も経験もまちまちですが、
「利用者のために、まず自分が変わらなければ」と
強い思いで集まった方々です。 

最初は遠慮がちでしたが、徐々に発言も活発に。
懇親会の頃には、笑顔があふれ、こちらも一安心です。
個性豊かな、いいムードのチームが結成されました! 

「いい働く場つくり隊」の主役はあくまでも
隊員である参加者の皆さんです。
“良い勉強になりました”なんていうのではなく、
隊員同士、学びあい、助け合い、高めあいながら、
“何を変えたか”、“何ができたか”を追求していきます。

 全力で応援しますよ!